ログハウス 8畳 セルフビルド DIY 制作費11万円 (5)

ちょっと午後は仕事ができてしまって、今日はこの(5)で終わりにしたいと思います。

防水シートを貼ったら、いよいよ外壁です。当然のように窓も欲しいですし、窓をはめ込む位置を残して外壁をつけていきます。

制作費用の11万円は、ほぼほぼこの2x4材と断熱材、防腐剤って感じです。

この作業は2x4材の曲りや捻れを見て、切る物とそのまま利用する物を選別するのにちょっと手間がかかりましたが、比較的簡単な作業で進みます。

いよいよガラスやアクリル板を使っていきます。

ばあちゃんの家の倉庫に眠っていた戸棚のガラスや、八幡平のホテル解体現場で頭を下げてもらったサッシなど、ありとあらゆる物を使って、北の国からのゴローさんスタイルで完成を目指します。一個一個磨き上げたり、塗装をし直して利用をしていきました。

と。。今回もこんなトコロです。

また後日(6)を書き上げていきますので、応援宜しくお願いします。

自由屋サマーゲレンデ

初めてスキーやスノーボードに挑戦する方も大歓迎! 滑ったり、ジャンプにジブに思い切り楽しもう(^^) 2018年度 営業を終了しています 2019年度 5月より営業予定 お問い合わせ080ー7842ー1555 180method@gmail.com 自由屋代表 佐々木陽輔(よって) 岩手県雫石町南畑21-26-15 (ケッパレランドクロスカントリースキー場併設)