自由屋サマーゲレンデの後片付けと自由山

こんにちは(^^)

サマーゲレンデの今期営業終了に伴い、最近は後片付けと営業活動に追われている(よって)です!

今日は雫石から撤去した道具を片付けながら、合間を見て盛岡の自由山へキノコ採りに行って来ました。

イイ感じでチョコチョコ採ってきたんですが、問題が2つ。。


散歩がてらフリース生地のパンツで山に入ったせいで、ドロボウって呼んでる服にくっつく種子が足にいっぱい。。。アサにもいっぱい。。。そこでパンツをまくって歩いてみたんですが、今度はすね毛にいっぱいくっつく事態に!エラい目にあいました(/_;)


もうひとつは、今後対処しなきゃですが、スズメバチの巣を発見!!

夢中になってキノコを採ってた木の隣にありました(^_^;)

低い位置にわりとデカイのが!?

写真をあげてみますがドコにあるかわかりますか??

山ではトラブルもつきもの。。皆さんも気をつけて遊びましょうね!


FBを見ていると、続々と岩手の知り合い達がスノーボードのシーズンインを迎えているようです!

最高の季節までもうちょっと、ワックスでもかけてモチベーションを上げましょう(^^)

自由屋サマーゲレンデ

初めてスキーやスノーボードに挑戦する方も大歓迎! 滑ったり、ジャンプにジブに思い切り楽しもう(^^) 2018年度 営業を終了しています 2019年度 5月より営業予定 お問い合わせ080ー7842ー1555 180method@gmail.com 自由屋代表 佐々木陽輔(よって) 岩手県雫石町南畑21-26-15 (ケッパレランドクロスカントリースキー場併設)